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カテゴリーごとの投稿
- カテゴリー: カラーマネジメントの基本
- Photoshopのデータの色とモニター表示の色の関係
- パソコンのモニターの色や明るさを調整する方法
- 普通の液晶モニターをキャリブレーションする方法
- 液晶ペンタブレットをキャリブレーションする方法
- カラーマネジメントとAdobeRGB・sRGBのどちらで撮影するかは無関係
- DP1など、そのままでは色が良くないカメラはカメラプロファイルを使うと楽
- 用紙メーカー提供のプリンタープロファイルの意味・役割とは
- プリンタープロファイルは、プリンタに1個でなく紙の種類毎に1個必要
- AdobeRGBを扱うため最低限必要なのはカラーマネジメント対応ソフトだけ
- 画像データとモニターで、カラープロファイルを統一する必要はない
- カメラ液晶画面を基準にPC画面を調整するとカラーマネジメントできない
- インクジェットプリンターで印刷時 自分でCMYK変換する必要はない
- Macのディスプレイを正確に キャリブレーションツールで実用レベルになる
- ディスプレイキャリブレーション 色温度の決め方 5000Kか6500Kか
- 初めてのモニターのキャリブレーション 方法や道具の紹介
- モニターとプリンターの色を合わせるために、最低限何が必要なのか
- カラーマネジメント 部屋の照明は何を使えば良いのか
- カラーマネジメントツール 結局どれを使えば良いのか
- カテゴリー: カラーマネジメントの理屈
- プリンタープロファイルはなぜ必要か、使わず出力するとどうなるか
- コート紙と上質紙で印刷結果はどのくらい違うか
- ジャパンカラー(Japan Color)とはどのようなものか
- 物の色を見るときの観察条件 印刷学会の推奨規格の入手方法
- カラーマネジメント入門 目次
- カラーマネジメント技術を秩序立てて正確に理解する方法。
- カラーマネジメント全体の理屈の説明 細かいことは省略して分かりやすく 〜カラーマネジメント入門 第0回〜
- sRGBとは、現在カメラやモニター等で共通で使われている標準色空間
- AdobeRGBデータの利点 ディスプレイの色域と無関係にメリットあり
- AdobeRGBのデータを扱えるか? 決め手はモニターではなくソフトの方
- 夕暮れ時の写真で無理やりホワイトバランスをとると変な色になる理由
- RGB・CMYKの色を決める方法 〜カラーマネジメント入門 第3回〜
- RGB・CMYKの色は決まっていない L*a*b*の色は決まっている 〜カラーマネジメント入門 第4回〜
- RGB・CMYKの原色は決まっていない カラーマネジメント理解のヒント
- カラーマネジメントモニターの選び方とキャリブレーションの理屈
- カテゴリー: カラーマネジメント関連機器
- モニターの色を調整する機器 Calibrite Display 123
- モニターキャリブレーションツールCalibrite「Display Plus HL」はどのような機器か
- モニターキャリブレーションツールCalibrite「Display Pro HL」はどのような機器か
- モニターキャリブレーションツールCalibrite「Display SL」はどのような機器か
- カラーマネジメントモニター EIZO ColorEdge CS2400R
- Spyder X2 Eliteとは 初級ー上級者向きモニターキャリブレーションツール
- カラーマネジメントモニターEIZO ColorEdge CS2400Sの仕様 フォトレタッチに十分
- カラーマネジメントモニター EIZO ColorEdge CG2700S
- カラーマネジメントモニター EIZO ColorEdge CG2420-Z
- MultiSync LCD-PA302W NECのカラーマネジメントディスプレイ
- MultiSync LCD-PA271Q-BK NECのカラーマネジメントディスプレイ
- MultiSync LCD-P243W-BK NECのカラーマネジメントディスプレイ
- MultiSync LCD-PA243W-BK NECのカラーマネジメントディスプレイ
- MultiSync LCD-EX241UN ハードウェアキャリブレーション対応液晶ディスプレイ
- MultiSync LCD-EA271U-B2 ハードウェアキャリブレーション対応液晶ディスプレイ
- MultiSync LCD-EA245WMi ハードウェアキャリブレーション対応液晶ディスプレイ
- MultiSync LCD-EA231WU ハードウェアキャリブレーション対応液晶ディスプレイ
- MultiSync LCD-EA241F ハードウェアキャリブレーション対応液晶ディスプレイ
- ColorChecker Studioはプリンター・モニター・カメラ等の色管理ツール 初級-上級者向き
- Calibrite「ColorChecker Display Pro」とは中上級者向きモニターキャリブレーションツール
- colorchecker DISPLAYとはモニターを正確に調整する初級者向けツール
- X-Rite社の写真・映像向け製品の販売がCalibrite社へ移行
- i1Photo Pro 3とは 上級者向き写真用カラーマネジメントツール
- スキャナーのプロファイルを作成できるツールの紹介
- ColorEdge CS2740の仕様 フォトレタッチに十分 動画編集にも
- ColorEdge CS2731のスペック フォトレタッチに十分
- 【旧製品】i1 Display Studioとはモニターを正確に調整する初級者向けツール
- 初めて使う時におすすめのカラーマネジメントモニター
- カラーマネジメントモニターCS2420-Zのスペック フォトレタッチに十分
- ColorChecker Passport Photo 2とはカメラのカラーマネジメントを行うツール
- 【旧製品】SpyderX Eliteとは 中上級者向きモニターキャリブレーションツール
- SpyderX Proとは、モニターを正確に調整するツール 初級者向き
- 【旧製品】ColorEdge CS2410 信頼性は高く手頃なカラーマネジメントモニター
- 6500K高演色LEDの机用の照明 Z-209PRO
- 高演色LEDのデスク用の照明 Z-208PRO
- エコリカの高演色LEDランプ 入手しやすい高演色照明
- 色を正確に見る時に 高演色LED照明Z-80PRO2
- 【旧製品】i1 Studioとはプリンター・モニター・カメラ等の色管理ツール 初級者向き
- i1 Display ProとColorMunki Displayの違い
- 【旧製品】CX241-CNX3はフォトレタッチに十分 測色器・ソフトがセットで楽
- Spyder PRINTとは 比較的低価格のプリンタープロファイル作成ツール
- Spyder Checkrとは カメラのカラーマネジメント用ツール・カラーターゲット
- 【旧製品】i1 Photo Pro 2とは 中上級者向き写真向けカラーマネジメントツール
- カメラプロファイルを自作して適用したい時 必要なツールの一例
- 【旧情報】PCモニターでスマホ等モバイル機器の表示を確認する時 必要な機材
- 色を扱う事務所の天井の照明を、色評価用の高演色LEDに変えるには
- 【旧情報】カラーマネジメントモニターCS2420のスペック フォトレタッチに十分
- カラーマネジメントモニター、測色器、キャリブレーションソフト どのような組合せで用意するべきか
- Color Checker Passportとはカメラのカラーマネジメント用ツール
- カラーチャートを自動で測色する装置 X-Rite i1 iSis 2
- i1 Pro、i1 Pro2の測色作業を自動化する装置 i1io2(アイワン・アイオー2)
- Spyder 5 ELITE 目標の設定が自由な上位のモニターキャリブレーションツール
- Spyder 5 PRO 初心者向けより少し上位のディスプレイキャリブレーションツール
- Spyder 5 EXPRESS 手軽なモニターキャリブレーションツール
- 照明の演色性・色温度などを検査するツール LIGHTING INDICATOR Stickers
- 【旧製品】ColorMunki Photoとはプリンター・モニター等のカラーマネジメントツール 初級者向き
- 製品の色を計測する道具 X-RIte RM200QC はどのような機器か
- 【旧製品】カラーマネジメントモニターCS240 AdobeRGB99%カバー 価格は手頃
- 【旧製品】CS230とは 信頼性は高く手頃なカラーマネジメント対応ディスプレイ
- 【旧製品】拡張性のあるディスプレイキャリブレーションツール「i1 Basic Pro2」
- 【旧製品】i1 Display Proとは中上級者向きモニターキャリブレーションツール
- 高演色性の家庭用LED照明の例 「美ルック」
- 【旧製品】ColorMunki Display 初心者向けより上位のモニターキャリブレーションツール
- カラーマネジメントモニターの選び方 理屈は省略して
- 【旧製品】ColorMunki Smile 手軽なモニターキャリブレーションツール(カラーモンキースマイル)
- プリンターのカラーマネジメントをするために必要なツール
- ディスプレイのカラーマネジメントに必要なツール
- 【旧情報】カラーマネジメントモニターの選び方が分からない初心者の方へ EIZO® ColorEdge® CS230がおすすめ
- 原稿の色を正確にデータ化したい スキャナーのプロファイル作成方法
- カテゴリー: カラーマネジメントツールの使い方
- モニターキャリブレーションツール Display SL の使い方の例
- モニターキャリブレーションツール Calibrite Display 123 の使い方の例
- Calibrite ColorChecker Display Proによるプロジェクターのキャリブレーションの方法
- Calibrite ColorChecker Studioによるプロジェクターのキャリブレーションの方法
- ColorChecker Studioでカメラプロファイルを作成する方法
- Calibrite ColorChecker Studioによるスキャナープロファイルの作り方
- Calibrite ColorChecker Studio でプリンターのカラーマネジメントをする方法
- カラーマネジメントモニターのsRGBモードなどをキャリブレーションする方法
- カラーマネジメントモニターのキャリブレーションの方法、手順の一例
- datacolor SpyderCHECKR24の使い方 現像ソフト用のプリセットの作成
- ColorChecker Display Proの使い方 詳細モードによるモニターキャリブレーションの方法
- Calibrite ColorChecker Studioによるモニターキャリブレーションの方法、手順の一例
- Calibrite ColorChecker Displayによるモニターキャリブレーションの方法、手順の一例
- ColorCheckerでカメラプロファイルを作成する方法
- SpyderX Eliteで部屋の照明を測定してキャリブレーションしてみる
- SpyderX Eliteの使い方 基本的なモニターキャリブレーションの手順の一例
- SpyderX Proで照明を測定してキャリブレーションしてみた結果
- SpyderX Proの使い方 モニターキャリブレーションの手順の例
- i1Display Studioで部屋の照明を測定しモニターキャリブレーションする方法
- i1Display Studioでモニターキャリブレーション をする手順の一例
- PCモニターでスマホの画面表示を再現する方法(ColorNavigator 7使用)
- 自作プロファイルの名前がアプリケーションソフトで表示されないときの解決方法
- SilverFast®でプリンタープロファイルを作成する方法、手順
- SilverFast®でポジフィルムを正確な色でスキャニングする方法
- SilverFast®で色を正確にスキャンする手順の一例(反射原稿の場合)
- i1 Display Proによるプロジェクターのキャリブレーションの方法
- ColorMunki Photoでモニターキャリブレーションをする方法 詳細モードで
- ColorMunki Photoでモニターキャリブレーションをする方法 簡易モードで
- ColorMunki Photoでプリンターのカラーマネジメントをする方法
- ColorMunki Smileでスマホをキャリブレーションする方法
- ColorMunki Photoでスマホやタブレットをキャリブレーションする方法
- i1Studioでスマホのキャリブレーションをする方法
- i1 Photo Pro2でスキャナーのカラープロファイルを作成する方法
- i1 Photo Pro2で普通の液晶モニターをキャリブレーションする方法
- i1Studioでスキャナーのカラープロファイルを作成する方法
- i1 Photo Pro2でカメラプロファイルを作成する方法
- i1Studioでカメラプロファイルを作成する方法
- i1 Studioでプリンタープロファイル作成 RGBプリンターの場合
- i1 Studioでモニターキャリブレーションをする方法の一例
- CMYKカラーチャートの選び方と、カラーチャートの例
- カラーモンキースマイルの使い方 モニターキャリブレーションの方法
- EIZO ColorEdgeのCALモード以外の表示モードをキャリブレーションする方法(ColorNavigator6の場合)
- i1Display Pro、i1 Pro2、i1 Pro3の詳しい使い方が知りたい i1 Profilerの説明書の入手方法
- EIZO ColorEdgeのキャリブレーション方法 i1 Display Proを使用して
- ColorMunki Displayでスマホをキャリブレーションする方法
- カラーマネジメントツールの具体的な使い方
- ColorMunki Displayを使って部屋の明るさが何ルクスか測定する方法
- i1 Display Proを使って部屋の明るさが何ルクスか調べる方法
- i1 Display Proの使い方 用紙の測定値を目標にキャリブレーションする方法
- i1 Display Proでスマホのキャリブレーションをする方法
- ColorMunki Displayの使い方 簡易モードでモニターキャリブレーションする方法
- ColorMunki Displayの使い方 詳細モードでモニターキャリブレーションする方法
- i1 Display Proの使い方 詳細モードによるモニターキャリブレーションの方法
- i1 Display Proでモニターをキャリブレーションする方法 簡易モードで
- EIZO ColorEdgeを用紙の色・明るさに合わせてキャリブレーションする手順の一例
- EIZO ColorEdgeをi1 Pro2でキャリブレーションする方法
- カラーマネジメントモニターを、sRGB特性の表示になるよう調整する方法
- カラーマネジメントモニター 用紙を測定してキャリブレーションする手順の一例
- カラーマネジメントモニター 基本的なキャリブレーション作業の手順の一例(ColorNavigator6を使用)
- MacBook Airのモニターキャリブレーション作業 i1Photo Pro2を使用して
- 測色器は定期的に校正に出す。
- 商品写真の色を実物と合わせる作業の手順の例(商品の実物を見て作業する場合)
- スマホの表示を正確に ColorTRUEによるスマホのキャリブレーション
- AdobeRGB色域のカラーマネジメントモニターはsRGB特性の表示も可能
- パソコン画面でスマホの表示を再現する方法(ColorNavigator6使用)
- スマホで写真表示 モバイルのキャリブレーションとPCでのエミュレートの違い
- スマホで画像の色を正確に見たい モバイルのキャリブレーションの方法
- プリンターの色管理 プリンターのプロファイルはどのように作るのか
- i1 Photo Pro2でプリンタープロファイルを作成する方法
- X-Rite i1 Pro2で物体の色を測定する方法
- カテゴリー: カラーマネジメント対応ソフトの操作
- 画像データをWeb用にWebPファイル形式で保存する方法
- Wordファイルをオフセット印刷するときのCMYK値の決め方の例
- CMYKのPDFドキュメント全体をRGBにプロファイル変換する方法
- Camera Rawでカメラプロファイルを適用する方法
- Corel PaintShop Proのカラーマネジメントの仕様と、設定の一例
- AdobeRGBのデータをプリンターで印刷する方法 てきるだけ色を生かして
- WEB用の画像を作成する時のPhotoshopのカラー設定
- Photoshopから「ハードプルーフ」で印刷する方法と注意点
- Photoshopの「色の校正」の使い方
- 「ドキュメントには、現在のRGB作業用スペースと異なるカラープロファイルが埋め込まれています。」という警告への対処方法
- IllustratorからPDF/X-4を書き出す方法の一例
- 「ドキュメントに埋め込まれているカラープロファイルは、現在のCMYK作業用スペースと異なります。現在のCMYKカラーマネジメントポリシーでは、作業用スペースと異なるプロファイルは破棄されます。」の表示への対応方法(Illustrator)
- IllustratorからPDF/X-1aを書き出す方法の一例
- CMYKのPDFの印刷結果の色をプリンターで出力してみる
- LightroomでRAWデータにカメラプロファイルを適用する方法
- Lightroomのカラーマネジメントの仕様を確認してみる
- 「現在のカラー設定は、リンクされたコンテンツのCMYKプロファイルを保持しますが、このドキュメントを作成したときにプロファイルが無視されるように設定されています」の警告の対処方法
- 「現在のカラー設定は、リンクされたコンテンツのCMYKプロファイルを破棄しますが、このドキュメントを作成したときにプロファイルが保持されるように設定されています。」の警告の対処方法
- PDFをAcrobat、Acrobat Readerで印刷する方法 を説明した記事一覧
- Photoshopから印刷する方法 を説明した記事一覧
- 基本的なスキャニング方法を説明した記事の一覧
- Photoshop Elementsからメーカー純正紙に印刷する方法(Windowsで簡単に)
- Photoshop Elementsから印刷する方法 を説明した記事一覧
- Photoshop Elementsからメーカー純正紙に印刷する方法(Macで簡単に)
- WindowsのAcrobat Readerからメーカー純正紙に正確な色で印刷する方法
- WindowsのPhotoshop Elementsからプリンタープロファイルを使って印刷する方法
- WindowsのIllustratorからカラーマネジメントを利用して印刷する方法
- WindowsのPhotoshopからカラーマネジメントを利用して印刷する方法
- Luminar 4からプリンタープロファイルを利用して印刷する方法
- RGB画像をCMYKに変換し、埋込プロファイルなしで保存する方法
- Adobe Stockの写真素材のカラープロファイルはどう扱うべきか
- GIMPの色管理、カラーマネジメント 設定と作業方法の例
- Macの「プレビュー」でプリンタープロファイルを利用して印刷する方法
- Macの「プレビュー」で簡単に写真を印刷する方法
- Macのプレビューで「プロファイルの指定」をする方法
- Epson Photo+で最も簡単にデジカメ写真を印刷する方法
- 【旧記事】Epson Scan 2でソフトの自動色調整で紙焼き写真をスキャンする方法
- スキャナープロファイルを使用し紙焼き写真を正確な色でスキャンする方法(Epson Scan 2使用)
- Epson Photo+で印刷 写真のプロファイルと印刷結果の関係
- SilverFastでネガフィルムをスキャンする方法
- 色弱の人に見やすいWEBページか確認する方法 Photoshopで手早く
- PDF文書を1枚の画像データに変換して保存する方法
- 「ドキュメントにはCMYKプロファイルが埋め込まれていません。」というダイアログへの対応方法
- 「ドキュメントには、現在のCMYK作業用スペースと異なるカラープロファイルが埋め込まれています。」と表示されたときの対応方法
- Acrobatからカラーマネジメントしてプリンターで印刷する方法
- PhotoshopはAdobeRGBと決まっているわけではない
- Illustratorドキュメント プロファイルによる2色印刷の再現の正確さはどれほどか
- 2色印刷のIllustratorドキュメントの印刷結果の確認方法 CMYKで作成した場合
- Photoshopでカラープロファイルを画像データに埋め込む方法
- RGBのIllustratorドキュメントをCMYK変換した際のCMYK値の意味
- 画像データにカラープロファイルを埋め込む方法
- プリンタードライバーでプロファイルを指定して印刷する方法
- GIMPでCMYK画像データを開いて保存すると色はどうなるか
- Acrobat Readerからプリンタープロファイルを使用して印刷する方法
- IllustratorからPDF/X-4書き出し時、リンク画像の色はどう変わるか
- IllustratorからPDF/X-1a書き出し時、リンク画像の色はどう変わるか
- イラレのファイルを開く時の「埋め込まれたプロファイルの不一致」の意味
- RGBの画像データなどをCMYKに変換する方法、手順
- PDFの色が変わる Illustratorから色を変えずにPDF保存する方法 RGBの場合
- 「知覚的」「相対的な色域を維持」どちらを選べば良いか プロファイル変換やプリント設定において
- Adobe®のソフトで、紙により異るスポットカラーの色を正確に扱う方法
- CMYK画像の総インキ使用量の調整方法 プロファイル変換で調整される
- RGBのPDFドキュメント全体をCMYKにプロファイル変換する方法
- PhotoshopでCMYKデータの印刷結果をシミュレートする方法
- Acrobatのカラーマネジメント設定 PDFを正しく表示する
- InDesignからCMYK印刷の色でプリンター出力する方法
- InDesignでRGBデータを扱う カラー設定や色の表示の関係について
- InDesignのカラーマネジメント 印刷結果の色を正しくモニターで表示する方法
- 一般的なインクジェットプリンタでオフセット印刷の色をシミュレートする手順
- Illustratorで印刷用CMYKデータ作成 印刷結果の色を確認する方法
- Lightroom Classicからプロファイルを使用し印刷する方法
- スクリーンキャプチャー画像を色を変えずWEB掲載・印刷する方法
- WEB用バナー作成時 ディスプレイの表示・ソフトのカラー設定の方法
- Illustratorドキュメントのリンク画像の色 プロファイルとの関係
- Illustratorから正しい色で印刷 「プリント」設定の方法
- Illustratorのカラー設定 詳しい人が印刷用データ作成をするとき
- Photoshopに少し慣れた人向けカラー設定 プリプレス用日本2を変更
- Photoshopの「プロファイルの不一致」ダイアログへの対応方法
- プロファイルを使って印刷したい 「Photoshopプリント設定」の説明
- Photoshopの「ドキュメントプロファイル」の意味や扱い方
- Photoshop Elementsからプリンタープロファイルを使って写真印刷する手順
- Illustratorからカラーマネジメントを利用してプリンター出力する方法
- Photoshop Elementsからカラープロファイルを使用してプリンター出力する方法
- InDesignのカラー設定 カラーマネジメントに則った作業をするために
- Illustratorのカラー設定 カラーマネジメントに則った作業をするために
- Photoshopからカラーマネジメントを利用して印刷する方法
- Photoshopのカラー設定の一例 カラーマネジメントを利用した作業用に
- カテゴリー: カラーマネジメントでよくある疑問
- 印刷用のCMYKデータをRGBに変換する時の注意点 正常な色にするために
- プリンターで印刷した写真が暗い原因と解決方法の一例
- スキャナーで取り込んだ画像の色が正確か判断するために必要な条件
- RGBプリンターかCMYKプリンターかを見分ける簡易的な方法
- モニターキャリブレーション後、モニター輝度を調整してよいかどうかについて
- プリンターで印刷した写真の明るさがモニター表示と違うときの解決方法
- モニターとプリンターの関係 白色点の色と輝度 カラーマッチングのヒントとして
- モニターキャリブレーション 白色点の選び方の一例
- プリント写真などを見るとき 部屋の明るさはどのくらいが適当か
- 写真を扱うモニターは8bit表示より10bit表示の方が良いのかどうか
- キャリブレーションしたモニターを見るとき、部屋の照明はどうするべきか
- モニターの輝度は何を基準に調整するべきか キャリブレーションの輝度目標の決め方
- K100は維持しプロファイル変換したい時、デバイスリンクプロファイルを使う
- 自作したプリンタープロファイルとプリンター付属のプロファイルの比較
- プリンター付属のプリンタープロファイルでは対応できなケースの例
- 写真素材サイトの写真を使う時、カラープロファイルの扱いの注意点
- プリンターの色域が狭くても、AdobeRGBのデータには利点がある
- sRGBのモニターでAdobeRGBの写真を見てくすんでいたら開き方が問題
- キャリブレーションした2種類のモニターは同じ表示色になる訳ではない
- プリンターとオフセット印刷のインク 同じCMYKでも色は違う
- CMYK変換するとき CMYKカラープロファイルはどれを選べば良いか
- ディスプレイのキャリブレーション時 ガンマは2.2でたいてい問題ない
- Japan ColorをシミュレートできるICCプロファイル
- DTP関連の色の問題解決はデータの絶対的な色の確認から始まる
- 遮光フードは必要か カラーマネジメントモニターの遮光フードの役目
- 色彩豊かなCMYK画像はどちらか sRGBとAdobeRGBからのCMYK変換の差
- EIZO「Quick Color Mach」 プリンタープロファイル作成と何が違うのか
- E-Photoで写真印刷 カラープロファイルはどう扱われるか
- AdobeRGBで撮影した写真はsRGBの色域のモニターでも正常に表示可能
- カテゴリー: カラーマネジメントの実践
- カテゴリー: モニターとプリンターの色の初歩
- モニター表示を正確に見たい時 レンタルオフィスやコワーキングスペースの照明で気を付ける点
- WindowsのPhotoshopから印刷する手順 最も初歩的な方法で
- インクジェットプリンターの“用紙の種類”選択欄の設定方法
- EPSON E-Photoで写真を印刷する方法 設定・手順の一例
- Photoshopから印刷する手順 最も初歩的な方法で
- プリンターで写真をきれいに印刷する 誰でもできる簡単な方法
- EPSON®のプリンターのマニュアル色補正の効果
- ディスプレイ表示が正確か簡易的に確認する方法
- エコリカのリサイクルインク使用時のプリンタープロファイルの対応方法
- プリンターの色がおかしい時 簡単に正常な色できれいに印刷する方法
- カラーマネジメントの知識なしで画面とプリンターの色を合わせる方法
- 家庭用LED照明の選び方 パソコン画面とプリンターの色を合わせる時
- ディスプレイとプリンター、色が正しくないのはどちらか 判断する方法
- レーザープリンターの色がおかしい場合 どう対処すると良いか
- 用紙種類・印刷品質など プリンタードライバーの設定項目の意味
- 和紙や特殊紙に写真をプリンターで印刷する方法の一例
- モニターとプリンターの色を合わせる時 メーカー純正紙が便利な理由
- モニターとプリンターの色が合う理屈の簡単な説明 〜カラーマネジメント入門 第2回〜
- EPSON® Imaging WorkShopの印刷方法の一例、便利な使い道
- カラーマネジメントは、デバイスどうしで色を合わせあうわけではない
- 写真をモニターと同じ色でプリンターで印刷する方法の簡単な説明
- 自宅のプリンターで写真印刷 カラーマネジメントの体制の作り方
- カテゴリー: プリンター出力作業
- インクジェットプリンターで不要な線など入らず正常に印刷する方法
- Epson Media Installerを使ってEPSON純正紙以外の用紙設定を作る方法の例
- EPSON EW-M873Tの仕様と色補正の設定の一例 A4・エコタンク方式プリンター
- EPSON純正紙以外の用紙設定の作り方 他社製の紙を使うとき
- EPSON EW-M973A3Tの仕様と色補正の設定の一例 A3ノビ・エコタンク方式プリンター
- EPSONのプリンター EP-50Vの仕様と色補正の設定の一例
- EPSON SC-PX7VⅡ 写真向けのA3ノビ高画質プリンター
- EPSON SC-PX5VⅡ 写真向けのA3ノビ高画質プリンター
- EPSON SC-PX3V 写真向けのA2高画質プリンター
- EPSON SC-PX1V 写真向けのA3ノビ高画質プリンター
- プリンターメーカー純正紙と市販用紙の印刷結果の比較
- Cansonの用紙にプリンターで印刷する手順の一例
- 阿波紙 アワガミのプロファイルをダウンロードして印刷する方法の例
- イルフォードの用紙のプロファイルと用紙設定を入手し利用する方法
- ピクトリコの用紙のプロファイルと用紙設定を入手し利用する方法
- ハーネミューレの用紙のプロファイルと印刷設定を入手し利用する方法
- プリンターメーカー純正紙以外の用紙に印刷する手順の例
- カテゴリー: 画像・色の変換器
- 画像データをCMYKに変換するツール(JapanColor2011Coatedへ)
- 画像データをCMYKに変換するツール(JapanColor2001Coatedへ)
- 画像データをDisplay P3へ変換するツール
- 画像データをsRGBへ変換するツール
- 画像データをAdobeRGBにプロファイル変換するツール
- 画像データをCMYKに変換するツール
- 画像データをRGBに変換するツール
- 画像のカラーモード、解像度、プロファイル等を調べるツール(RGB、CMYK、グレースケールなど)
- sRGB AdobeRGB DisplayP3、Lab、CMYKの数値の変換ツール
- 画像データの解像度とサイズを変更するツール
- 画像データの変換ツール AdobeRGB→DisplayP3
- 画像データの変換ツール sRGB→DisplayP3
- 画像データの変換器 AdobeRGB→JapanColor2011Coated
- 画像データをDisplayP3からAdobeRGBにプロファイル変換するツール
- 画像データの変換ツール DisplayP3→sRGB
- 画像データの変換器 sRGB→JapanColor2011Coated
- 画像データの変換器 AdobeRGB→JapanColor2001Coated
- 画像データの変換ツール sRGB→AdobeRGB
- 画像データをJapanColor2001Coatedに変換するツール
- 画像データの変換ツール AdobeRGB→sRGB
- 色の数値の変換器 AdobeRGB→CoatedFOGRA39
- 色の数値の変換器 sRGB→CoatedFOGRA39
- 色の数値の変換器 AdobeRGB→U.S.WebCoated(SWOP)v2
- 色の数値の変換器 sRGB→U.S.WebCoated(SWOP)v2
- 色の数値の変換器 JapanColor2003WebCoated→AdobeRGBへ
- 色の数値の変換器 JapanColor2002Newspaper→AdobeRGBへ
- 色の数値の変換器 JapanColor2001Uncoated→AdobeRGB
- 色の数値の変換器 JapanColor2001Coated→AdobeRGB
- 色の数値の変換器 JapanColor2011Coated→AdobeRGB
- 色の数値の変換器 JapanColor2003WebCoated→sRGB
- 色の数値の変換器 JapanColor2002Newspaper→sRGB
- 色の数値の変換器 JapanColor2001Uncoated→sRGB
- 色の数値の変換器 JapanColor2011Coated→sRGB
- 色の数値の変換ツール CMYK→RGB
- 色の数値の変換器 AdobeRGB→JapanColor2001Uncoated
- 色の数値の変換器 AdobeRGB→JapanColor2011Coated
- 色の数値の変換器 AdobeRGB→JapanColor2001Coated
- 色の数値の変換器 sRGB→JapanColor2011Coated
- 色の数値の変換器 sRGB→JapanColor2003WebCoated
- 色の数値の変換器 sRGB→JapanColor2002Newspaper
- 色の数値の変換器 sRGB→JapanColor2001Uncoated
- 色の数値の変換器 AdobeRGB⇔sRGB
- sRGBからJapanColor2001Uncoatedへの変換表の一例(R200〜255の場合)
- sRGBからJapanColor2001Uncoatedへの変換表の一例(R100〜190の場合)
- sRGBからJapanColor2001Uncoatedへの変換表の一例
- 色の変換表・変換器 一覧 RGB、CMYK、Labなど
- AdobeRGBからsRGBへの変換表の一例(AdobeRGBがR200〜255の場合)
- AdobeRGBからsRGBへの変換表の一例(AdobeRGBがR100〜190の場合)
- AdobeRGBからsRGBへの変換表の一例
- AdobeRGBからCMYKへの変換表の一例(R200から255の場合)
- AdobeRGBからCMYKへの変換表の一例(R100から190の場合)
- AdobeRGBからCMYKへの変換表の一例
- RGBからCMYKへの変換表の一例(R200から255の場合)
- RGBからCMYKへの変換表の一例(R100から190の場合)
- RGBからCMYKへの変換表の一例
- 色の数値の変換器 sRGB・AdobeRGB→L*a*b*
- CMYKからRGBへの変換表の一例 K50%の場合
- CMYKからRGBへの変換表の一例 K40%の場合
- CMYKからRGBへの変換表の一例 K30%の場合
- CMYKからRGBへの変換表の一例 K20%の場合
- CMYKからRGBへの変換表の一例 K10%の場合
- CMYKからRGBへの変換表の一例
- ウェブセーフカラー216色をCMYKに変換した表
- HTMLのカラーネームの各色をCMYKに変換した表
- HTMLの基本16色をCMYKに変換した表
- 色の数値の変換ツール RGB→CMYK
- カテゴリー: 商品写真の色の悩み
- 照明の色 昼光色と昼白色の違い
- 商品写真を正しい色で見る簡単な方法 カラーマネジメントモニターを使って
- マニュアルでホワイトバランスを設定するためのグレー板
- 色温度約6500K D65の高演色LED照明 手に入りやすい製品の紹介
- 商品写真を簡易的に本来の色に近づける方法 カラーターゲットを使って
- 高演色性の撮影用LEDライト 正確な色で商品撮影をするために
- D65の光で作業したい 6500Kの色比較・検査用高演色蛍光ランプ
- 商品の本来の色とは? 照明によって変わる商品の色を人に伝える方法
- 製品の色を測定する方法 〜商品の色を数値で管理できると便利〜
- カメラ撮影をカラーマネジメントするために必要なツールのご紹介
- 通販サイトの商品写真の表示に適したディスプレイの表示モード
- 商品写真を実物と同じ色に撮影し現像する方法
- カテゴリー: 一般的な写真撮影
- 写真を楽しく撮る方法の例
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- カメラのレンズの絞りを絞っても撮影できる範囲は変わらない理由
- カメラのレンズの焦点距離が短いほど広い範囲を撮影できる理由
- デジカメの焦点距離の35mm換算をするツール
- プリントした写真の額装の方法の例
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- 写真撮影は絞り優先等の自動露出よりマニュアルの方が簡単な面もある
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- 低解像度・サイズの小さい画像からモノクロ2値の線画を作る方法
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- 紙に描いた原稿をスキャンして線画を作る方法 薄い鉛筆のイラストの場合
- スポットカラー1色印刷の写真作成方法 グレー画像のままでは不十分
- モノクロ写真の作り方 カラー写真からPhotoshopを利用して
- モノクロ写真を、CMYK画像のK版C版M版Y版のいずれか1版で作る方法
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- モノクロ・1色で使うイラストや写真原稿のスキャニング方法
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- プリンターの使用済みメンテナンスボックスの処理方法
- 札幌市でデジカメを廃棄・処分する方法 再資源化する
- デジタルカメラの廃棄・処分方法 ゴミに出さず再資源化する
- PC用CRTモニター(ブラウン管)・古い液晶モニターの廃棄、処分方法
- PCリサイクルマークのない古いパソコンの適正な廃棄、処分方法
- 自作パソコンの適正な廃棄、処分方法
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- PCモニターの回収 各メーカーのPCリサイクル案内ページ
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- スキャナーを廃棄・処分する方法 〜小型家電リサイクル法に基づいて〜
- パソコンのモニターの処分方法 〜資源有効利用促進法に基づいて〜
- カラーマネジメントツールの廃棄・処分方法 〜小型家電リサイクル法に基づいて〜
- カテゴリー: Photoshopの使い方
- Photoshopのレイヤーのマッティングの使い方の例 合成した画像の不要な縁を消す
- 自動選択した時の細かい選択し残しの解消方法
- 画像データがRGBかCMYKか確認する方法
- 1枚の写真の色からIllustratorのスウォッチライブラリーを作る方法の例
- Photoshopの「グラデーション」の使い方の一例
- Photoshopで切り抜いた画像を保存する方法 PSD、PNG、EPS等
- Photoshop「空の置き換え」で青空などを合成する方法の一例
- CameraRawやLightroomの「スーパー解像度」で画像の解像度を上げる方法
- Photoshop上でトンボを追加する方法の一例
- 大量の画像をサイズ変更し一定の容量以下に圧縮して保存する方法
- Photoshopでレースのような透ける素材の服の色を変更する方法の一例
- Photoshopで人物の写真を切り抜く方法、手順の例
- Photoshopによる画像の切り抜きの方法・手順の紹介
- Photoshopで画像データ書き出し 用途別の保存手順の例
- Photoshopで画像データのサイズ、解像度を変更する方法
- Photoshopの選択ツールで大きなものを選択する作業のコツ
- Photoshopのスマートオブジェクトの変形をリセットする方法
- 初めてのフォトショップの使い方
- 特色2色印刷を前提にしたダブルトーンの写真の作り方
- RGBのダブルトーン画像を2色印刷用データに変換する方法
- Photoshopの「アクション」の使い方 自動処理を行う方法
- Photoshopのバッチで自動処理を行う方法
- Photoshopでモノクロ写真をカラーにする方法
- Photoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」の使い方
- Photoshopで写真を半透明に切り抜く レースの透け具合も再現
- Photoshopで電線などの不要物を消す方法
- Photoshopの印刷結果のサイズの誤差が大きい原因の例
- Photoshopでレイヤーを背景に変更する方法
- 人物写真の美肌処理をする方法、手順の一例
- 風景写真の曇り空を晴れた青空に変更する方法 画像編集ソフトを使用して
- 写真などの画像データの解像度を上げる方法、手順
- トーンカーブの形 用途に合わせた具体例
- Photoshopでドロップシャドウを必要な場所に追加し、不要な影は消す方法
- Photoshopで画像の解像度を確認できる場所、表示の設定方法
- Photoshopの「選択とマスク」の使い方 境界が複雑なものを切り抜く時に使う
- 「50%以上選択されているピクセルがありません。選択範囲の境界線は表示されません。」の表示への対応方法 Photoshopにおいて
- Photoshopの「ゆがみ」の使い方の一例
- Photoshopの「レンズ補正」の使い方の一例
- Photoshopの「2階調化」の使い方の一例
- Photoshopの「色相・彩度」の使い方の一例
- Photoshopの「自然な彩度」の使い方の一例
- Photoshopの[モード>グレースケール]の使い方
- Photoshopの[モード>モノクロ2階調]の使い方
- Photoshopの「プロファイル変換」の使い方
- Photoshopの「プロファイルの指定」の使い方
- Photoshopの[編集>フェード]の使い方の一例
- 書類のスキャン画像をPhotoshopで1個の複数ページPDFにする方法
- Photoshopの「Web用に保存(従来)」の使い方
- Photoshopの16bitのモードの利用例 画質の劣化を防いでレタッチする
- Photoshopで新規ドキュメントを作成する方法
- Photoshopのレイヤーの「塗り」の%の用途の一例
- CMYK画像をWEB用にPNGで保存する方法
- CMYK画像の黒い部分をK版だけにする方法 Photoshopを使用して
- Photoshopをカラーマネジメントせずに使いたい時のカラー設定
- Photoshopで画像サイズを変えずに解像度の設定のみを変える方法
- ダブルトーンの画像をCMYKに変換する方法 Photoshopを使用して
- 夜の写真のフォトレタッチの方法の例
- Camera Rawのノイズ軽減 不要な線の発生を防止する方法
- Photoshopによる色調補正 どの機能を使えば良いか
- フォトレタッチ入門 目次
- Photoshopの自動化の方法 アクションで無理ならscriptで
- 家族の集合写真のフォトレタッチの例 Photoshopによる
- Photoshop®のカラー設定 RGBの写真を色調補正する場合
- Photoshop「特定色域の選択」の使い方
- Adobeのソフトで現像・レタッチ ソフトの組合せと作業順の例 Photoshop・Lightroom等
- 桜の花の写真のフォトレタッチの一例 PhotoshopとCamera Rawによる
- Photoshopで画質を落とさず激しいノイズを軽減する方法
- 逆光など明暗差の強い写真を白飛びさせず明るくするレタッチの一例
- Photoshop®で「ぼかし」等のフィルタ処理でトーンジャンプが起こるときの対処方法
- 消点(Vanishing Point)の使い方 遠近感のあるパースの効いた写真修正等に使う
- Photoshopによる高度な明るさ調整の方法 CameraRawフィルタを一部に適用
- 2色刷りデータに 特色インクを適用しインクジェットプリンターで印刷
- 2色分解の方法 RGBのカラー写真からMK版で 特色二色印刷用に
- 2色分解した画像データの、2色印刷の色をシミュレーションする方法
- 肌の色の色調補正の方法の例 Photoshopを使用して
- Photoshopで植物の葉などの緑色をきれいにする方法
- CMYKが混ざった線などをK版だけにする方法 Photoshop®を使って
- CMYK変換を自動で行う方法 大量の画像データをPhotoshopのバッチで
- Photoshopの選択範囲・マスク・アルファチャンネルの簡単な説明
- Photoshopのレベル補正の使い方
- Photoshopのカラーバランスの使い方 写真の色を調整する時に使う
- Photoshopでシャープネス処理をする手順の一例
- RGB画像からダブルトーン用に2色分解し CMYK画像にする方法
- PhotoshopのCMYK変換は「モード」より「プロファイル変換」が望ましい
- 2色分解の方法 RGBのカラー写真からCM版で 特色二色印刷用に
- 高彩度の写真をPhotoshop®でCMYK変換 階調を生かす少し高度な方法
- 画像データの解像度の調べ方 Photoshopで本来の意味の解像度を確認
- 人物のフォトレタッチ〜唇の処理〜 フォトレタッチ入門 第14回
- 人物のフォトレタッチ〜歯の処理〜 フォトレタッチ入門 第13回
- 人物のフォトレタッチ 〜仕上げ〜 フォトレタッチ入門 第16回
- 人物のフォトレタッチ 〜陰影の調整〜 フォトレタッチ入門 第15回
- 人物のフォトレタッチ〜目の処理〜 フォトレタッチ入門 第12回
- 人物のフォトレタッチ〜肌の色調補正〜 フォトレタッチ入門 第11回
- 人物のフォトレタッチ〜明るさの微調整〜 フォトレタッチ入門 第10回
- 人物のフォトレタッチ 〜肌の処理〜 フォトレタッチ入門 第9回
- 写真の色の調整 〜フォトレタッチ入門 第7回 基本〜
- 出力用画像データの書き出し 〜フォトレタッチ入門 第8回 基本〜
- カメラプロファイルの適用 〜フォトレタッチ入門 第4回の2〜
- 元画像のサイズの確認 〜フォトレタッチ入門 第4回 基本〜
- 前段階のレベル補正 〜フォトレタッチ入門 第5回 基本〜
- 明るさ・コントラストの調整 〜フォトレタッチ入門 第6回 基本〜
- 元画像のプロファイルの確認・変換 〜フォトレタッチ入門 第3回 基本〜
- Adobe Photoshopのカラー設定 〜フォトレタッチ入門 第2回 基本〜
- Photoshopでレイヤーパネルを使わずに別のレイヤーを選択する方法
- フォトレタッチの手順 PhotoshopとCamera Rawを使用して
- カテゴリー: Photoshop Elementsの使い方
- Photoshop Elementsで画像の解像度、サイズを変更する方法
- Photoshop Elementsでモノクロ写真をカラーにする方法
- Photoshop Elementsで写真の切り抜きをする方法
- Photoshop Elementsで画像データ書き出し 用途別の保存手順の例
- Photoshop Elementsで画像データの本来の意味の解像度を調べる方法
- Photoshop Elementsで逆光の写真を修正する方法 クイックモードで
- Photoshop Elementsの「ガイド」モードで写真の明るさコントラスト・色調を補正する手順の一例
- Photoshop Elementsの「クイック」モードで写真の明るさコントラスト・色調を補正する手順の一例
- 印刷時の画像解像度を上げる方法 Photoshop Elementsを使って拡大する
- Photoshop Elementsでシャープネス処理をする方法・手順
- Photoshop elementsで写真の明るさ・色などを調整する方法 基本的な手順
- Photoshop Elementsで画像サイズを維持して解像度の設定のみ変える方法
- Photoshop Elementsで画像データにプロファイルを埋め込む方法
- Photoshop Elementsのトーンカーブの使い方の一例
- AdobeRGBで撮影し店でプリントする方法 Photoshop Elementsで一処理加える
- Photoshop Elementsのカラー設定 初心者の人に無難な設定方法
- 白っぽい写真を直す方法 Photoshop Elementsを使用して
- Photoshop Elementsでデジカメ写真の色調補正・明るさ調整をする方法 詳しい使い方
- カテゴリー: Lightroomの使い方
- Lightroom ClassicでRAWデータにカメラプロファイルを適用する方法
- Lightroom Classicで画像データの本来の意味の解像度を確認する方法
- Lightroom Classicで画像の解像度の設定のみ変更する方法
- Lightroom Classicで画像のサイズ、解像度を変更する方法
- LightroomでRAWデータにカメラプロファイルを適用する方法
- Lightroomで画像データ書き出し 用途別の設定の一例
- Lightroomで画像の解像度の設定のみ変更する方法
- Lightroomで桜の写真を実物と同じ色に仕上げる地味なレタッチの例
- Lightroomで写真の現像レタッチ結果をリセットする方法
- Lightroomで写真の色調補正をする方法
- Lightroom Classicから画像データを書き出す方法
- Lightroom Classicによるポートレート写真のレタッチ 手順の一例
- Lightroomで画像のサイズ、解像度を変更する方法
- Lightroom Classicだけで現像とフォトレタッチをする方法
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- Skylum Luminarでカメラプロファイルを適用する方法
- Luminar Neoから用途別にサイズ・解像度を変更しデータを書き出す方法、手順
- Luminar Neoで人物写真を現像・レタッチする方法、手順
- Luminar Neoで風景写真を現像・レタッチする方法、手順
- 逆光のスナップ写真を修正。Luminar 4を使って
- 地味な「白樺林」の写真をレタッチ・演出してみる。Luminar 4を使って
- 地味な「海辺の写真」をレタッチ・演出してみる。Luminar4を使って
- Luminar 4 だけでポートレイト写真のレタッチをする
- Luminar 4 のカラーマネジメントの仕様を確認してみる
- Luminar4で写真の明るさ・色の補正をする基本的な手順の一例
- カテゴリー: PaintShop Proの使い方
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- カテゴリー: Macの「プレビュー」の使い方
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- PDF文書をJPG画像に変換して保存する方法
- ScanSnapで黒い文字と線だけの書類・本をスキャンしPDFにする方法(ScanSnap Managerを使用)
- ScanSnapで写真・グラフなどがあるモノクロの書類・本をPDFにする方法(ScanSnap Managerを使用)
- ScanSnapでカラーの書類・本をスキャンしPDFにする方法(ScanSnap Managerを使用)
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- ScanSnapで書類の電子化 スキャニング設定の例
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- 2色印刷の版下PDF 特色インクの印刷の色をシミュレーションする方法
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- カテゴリー: 写真のスキャニング・データ化
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- スキャナー付属のプロファイルを使ってポジフィルムを正確な色でスキャンする方法(Epson Scan使用)
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- スキャナーソフトSilverFast®で既存のスキャナーを高度に使う
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- アルバムに写真を貼ったままスキャン・データ化依頼したい。写真スキャンサービスの例
- フィルムのコマ指定で高解像度スキャン FUJIFILM®のフィルムスキャンサービスが最適
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